メニュー

台風19号

[2019.10.12]

 

こんにちは。大宮エヴァグリーンクリニックの院長の伊勢呂です。

現在10月12日の午後3時、台風19号が関東に上陸仕掛けているところです。

本日は本来であれば午前営業だったのですが、台風が接近してるとのことで最終受付を11時半に早めました。休診にするかどうか非常に悩んだ結果、時短で営業することとしました。

当院は内科、泌尿器科、消化器科の病院であるとともに健診・人間ドックの施設でもあります。前々から予約してあってこの日を逃すともう海外転勤に帰ってしまう方や仕事が忙しくこの日しかない方などからすると、どうしても10月12日に健診や人間ドックをやって欲しいという要望が強かったのです。そのような理由から時短で営業することとしました。

普段の土曜日はディズニーランドのアトラクションのように混雑している当院ですが、本日はがらんとしておりました。皆さん危険を察知して外出を控えているので当然ですよね。

ただ、この連休薬がなくなってしまう方、この日を逃すと1週間程クリニックに行かない方、発熱して全身状態が悪くなっている方は本日来院されました。そのような方からは、他のクリニックが閉まっている中、短い時間だけでも営業してることへの感謝の言葉を頂きました。

仕事とは人に喜ばれることをすることだと思います。本日の営業は自分の中ではかなり勇気のいる行動でしたが、10月12日に当院を受診することで喜んで頂けた方がいるのであればクリニックを営業する意味はあったのではないかなと思います。

これからインフルエンザが流行り始め、クリニックは繁忙期に入ります。益々地域の健康増進に寄与していけたらと思います。

 

内科・泌尿器科・消化器科・人間ドック

大宮エヴァグリーンクリニック 院長 伊勢呂哲也

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME